「使いやすくて、色違いで購入」★5 収納力・軽さ・整頓上手を叶えるデイリーポシェット|Giada Roberta di Camerinoのミヌエット
出典:Giada Roberta di Camerino

この記事を書いたライター *クリックで開きます

ライターのイメージ画像素敵図鑑ライターのKです。140年以上続く皇室御用達のバッグ・お財布ブランドで販売員をしていました。
フォーマルバッグの商品開発などにも携わった経験から、ライターとしてフォーマル・セレモニーシーンのマナーを解説。他にも、年齢や好みに合わせたバッグ・革小物を紹介する記事も多数執筆し、月間最高PV数100万のサイトを運営。
これまでの経験とリサーチを基に、みなさんのお悩みを解決したり、安心・楽しいといった気持ちをお届けできるよう記事を執筆していきます。ぜひ今日も楽しんでいってくださいね。

こんにちは、ライターのKです。
お洒落なバッグって、中にポケットや仕切りがないもの意外と多いですよね。そこに荷物の量が合わさり「あれスマホどこ行ったかな」「イヤホンつけたいのに見つからない」いつもバッグをごそごそしてしまいます。

本日は、そんな私でも整頓上手になれる!と感じたデイリーポシェットをご紹介します。

もちろん、整頓上手だけではなく、見た目に可愛く・収納力もあって・さらに軽い。まさにデイリーポシェットの決定版とも言うべき逸品ですので、ぜひご覧ください。

整頓上手を叶える魔法の3ポケット

1番にご紹介したいのが、
整頓上手を叶える秘訣の「3ポケット」

こちらのバッグ「ミヌエット」は、メインのスペースが3つに分かれています。画像を見ていただくと分かりやすいと思います。
整頓上手を叶えるデイリーポシェットの決定版Giada Roberta di Camerinoのミヌエット
整頓上手を叶えるデイリーポシェットの決定版Giada Roberta di Camerinoのミヌエット
出典:Giada Roberta di Camerino

バッグのメインスペースが3つに分かれているから、取り出す頻度や用途に合わせて収納することができそうですね。

例えば、さっと取り出したいハンカチやスマホを真ん中のフリーポケットに入れて、絶対落としたくないお財布やカードケースはファスナーポケットにしまったり。

収納力抜群デイリーポシェットの決定版Giada Roberta di Camerinoのミヌエット
出典:Giada Roberta di Camerino

また、収納力が抜群なのも嬉しいポイント。
500mlのペットボトルがぴったり入るサイズ感なので、ちょっとしたお出かけから、旅先の街歩きにもぴったり

長財布もしっかり入るので、長財布派の方にも安心しておすすめできます
ポシェットというと少し小さめのものが多いですから、「長財布派だからあきらめてた」という方もいらっしゃるはず
収納力と身軽さを叶えてくれる嬉しいアイテムですね。

もっと詳しく見たい方は、こちらのYouTube動画も参考になると思います。

「とても使いやすくて、色違いで購入」★5
高レビュー続々アイテム

高レビュー続々Giada Roberta di Camerinoのミヌエット
出典:Giada Roberta di Camerino

実は私がミヌエットを知って一番驚いたのが、
その高レビューの多さ

「とても使いやすくてとうとう、全色揃えてしまいました。」
「日常使いに購入。想像以上に物が入ります。」
期待通りで軽く、たくさん収納してくれてとっても使いやすいです!」
「ファスナーも大きく開くので、長財布の出し入れも楽で収納力もバッチリ
柔らかくて使いやすい。見た目より色々入るのがいいですね。」
「収納スペースが分けられているので、大事なものとすぐに出し入れできるのと分けて入れられるので便利。」
「すごい収納力です。iPad miniが入ったのが、嬉しくてレビューしました」
このバッグから離れられそうにありません。黒も欲しくなりました。」

これはまだまだ一部ですが、やっぱり収納力と分かれた3ポケットが嬉しいという声が多いですね。
気になった方は、ぜひページも見てみてください。

3ポケットで整理簡単
デイリーポシェットの決定版

Giada Roberta di Camerinoのミヌエット
Giada Roberta di Camerino
ミヌエット

イタリア老舗ブランドのWEB限定ラインから登場した、まさにデイリーポシェットの決定版ともいうべき逸品。
長財布がちょうどはいるサイズ感、文句なしの収納力、さらにわずか340gの軽さもデイリー使いの嬉しいポイント。
1番の特徴、3つに分かれたメインスペースは、サイズや取り出す頻度に合わせて簡単に整理収納できるので、「バッグの中ってすぐごちゃごちゃしちゃうよね。」という方にもおすすめです。

カラー展開:4色
サイズ:約 縦14cm×横25.5cm×幅8cm
素材:牛革
参考価格:39,600円税込